野菜

行った場所の記録

2023年総決算

はてなブログ、まる一年足を踏み入れていなかった。

昨年末のブログを読み返したら社内試験がすべて終わった開放感に満ち溢れていた。あなたはその3ヶ月後に突然の異動になり社会人生活で1番病みます。

 

今年は変化の一年だったと思う。

私生活ではこれまであまり話したことがなかった人や、遊びに行く機会が少なかった友人たちと過ごす機会に恵まれた1年だった。

今年関わった人たちは芯のしっかりした人が多かったような気がする。そんな人たちと会うたびに、わたしも自分のことをしっかり肯定して生きていきたいと思った。

彼女たちの人生に幸在らんことを。

大人になって以前より自分に自信が持てるようになって、相手の良いところとか素敵なところを素直に言えるようになった気がする。良い傾向だと思う。多分。

 

仕事は初めて異動を経験して環境の変化で体調を崩しかけたこともあった。健康優良児なので全然持ち堪えてしまった。しんどかった。

自分の悪いところを真っ直ぐに指摘されることが多くて本当にしんどかった。

最近は怒られることも減ったけれど厳しい環境を跳ね返して成長できるタイプでもないから今でも普通にしんどい。

異動希望を出します。

 

つらつら書いたけれど一番の変化は実家を出たことだった。交際7年目にして彼氏と同棲をはじめた。

今わたしは江戸川区民ではありません。

家族から離れて暮らしたことがなかったから不安もあったけれど楽しく思ったよりもちゃんと生活をしている。

彼氏との生活は穏やかで楽しい。彼氏が作るご飯も美味しい。体重は増えていてかなりやばい。

朝目が覚めた時にとなりに彼氏が寝ているのを見る時にしみじみと幸せを感じる。

朝が遅い彼氏はわたしが爆音で鳴らす目覚まし時計に毎朝起こされてもぞもぞしているけれども。

どうか彼氏も今の生活が幸せであって欲しいと思う。

 

今年は楽しかったけれどちょっと忙しくもあったから来年は心穏やかに過ごしたい。

それでは良いお年を。友人各位また来年も仲良くしてね。